FC2ブログ

プロフィール

えすりん

Author:えすりん
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクアリウム


カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

月明かりの夜に

©Plug-in by PRSU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5000円の料理。

RO以外のお話を少々・・・。
私の主観の入った話も一部存在するので気に触られた方は、「何言ってんだ。この青二才が。」とでも思って放置していただければと思います。


えーわたくしえすりんは、何を隠そうコックなんです。調理師です。
料理人です。(炎出ませんけどねっ!
(知らない人でこのブログ知ってる人いたかね><)

実は、調理業界は専門学校からの就職率90%超えとか現在の社会でもかなりのすごい成績の業界なんです。
新しい料理を学ぶため!外国で修行を!などなど数年で最初のお店を出て行く人が多数存在する業界ではありますけどね^^;でも、それは前向きな転進ということで業界の人がとやかく問うことはまず無いと思います。
ただ、やはり拘束時間の厳しさ、特殊な人間が多い世界、セクハラなどなど他にもさまざまな理由で、続けたいのに続け切れない!とかいう人が多数存在してしまう世界なんですね。         悲しいけどこれ戦争なのよn

私の前に働いたところで具体例を挙げてもいいんですが、あまり具体的に言うと、お偉いさんに取りしまわれてしまうので言えませんが、まぁかなり時間は制限されてしまいますね^^;(詳しく聞きたい方は、直接どうぞw)
私も最近もろもろの事情により、今までの職場を脱皮した一人でございます。

要は何が言いたいのかというと
私、えすりんは・・・

今現在・・・



プーなのです!!!!



無職です。ただ飯ぐらいでーす♪
まぁ♪つけてこんな事(こんな事・・・こんな事・・・)ばっかりやってるわけにも行かないので、就職活動なんぞをやってる最中でございます。
そして、ある日のこと専門学校に行ってまずはお話でも聞こうかな~とか思いフラフラ母校である町○調理師専門学校へ、、、
あらかじめアポは取っておいたので、すんなり通されました。
そこで待っていたのは、懐かしの先生方の顔ぶれ・・・
フラッシュバックする遠い日のあつき青春時代!(?

真夏にモーニングダッシュを決め、ギリギリ駆け込んだ正門。そして私の時計が遅れているというお約束を決め込みばっちり遅刻者の仲間入り☆(*注*曲がり角でトーストくわえたタイリギ転校生との衝突無し。)

髪型チェックで引っかかり、短く切って来いと言われ、(シカトしてたら)数日後、行われた断髪式(という名の芝刈り・・・;;)
その日以来、車の免許証には指名手配中の極悪犯の顔が・・・。ゴクリ

BBQをして、開始30分で酔い潰されたあの貸し別荘の思い出!(記憶がまったく無い。

・・・ヽ(`□´)ノ

そんなこんなで今就活中なんですw
基本的に1つの会社の答えが出るまで二つ目に行けないので、今は一つに絞ってそこを狙ってます^^

説明会(1on1)も行ったし、お料理も食べたし(家族同伴)
後は面接だけですねっ♪
イロイロ問題もあるんですが、頑張りたいと思います。
応援宜しくぅ!

では、続きや、料理の感想などはまた今度w
長々と読んでくれてありがと~。
ビバッ☆ミ
スポンサーサイト

コメント

料理のスキルはどんな生活になってしまっても
役に立つところがすごいと思います。
あと、料理ってのは空腹を満たすためだけのものでもないしね。
空腹を満たすためのアイテムはただの「食料」
調理されるということは、誰かの手間がかかってるわけで。
自分でやるにしろ、人にやってもらうにしろ、
それが例え薬味を刻んで醤油かけただけの豆腐であっても。
料理には、食材と調味料以外の味もあると思います。

そんな技をちゃんと学んでるんやから、
えっちゃんの前には絶対良い道が開きますぜ。

泣ける;;
うゆとんありがとう~。
頑張ってうゆとんを誘えるような料理人になるね~。
うぉおおおおん><

ごめん今気づいたよ(ノд`)
開設おめでとー!

ニヤリ見付けた

てか○田ですか…
以外に近くに住んでいそうな予感

うちは海○名ですが

見に来てくれてありがとうね~。
まったりさんは今忙しい時期だそうですが、何かと季節の変わり目は体調崩しやすい時期です。御自愛を尽くされてください^^

ふぉさん久しぶり~。
海老○ですか!激ちかですねw
こんど、ひっそりあのショッピングモールで見張ってますね(ぇ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://74sss.blog49.fc2.com/tb.php/8-6a542fca

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。